2013年6月2日星期日

X61S ファンの交換手順

1. CPUファンを取り外す


X61S ファンの4本のネジを取り外します。
はじめはプラスドライバーを使おうとしたのですが、ドライバーの金属部分太くネジ上の穴に入らなかったので、それより細い平型のマイナスドライバーを使用しました。
ネジは太いヤツと細いヤツがありました。
写真中央にあるアルミの四角形とギザギザは、「ヒートシンク」ってヤツです。 
CPUの熱冷ましです。
ホコリで汚れていたので、ささっとティッシュで拭きました。
2. 新しいファンと交換する
左のファンを右のファンに交換し、取り外したネジを再びヒートシンクに取り付けます。
PCのパーツは消耗品で、とりわけファンは異常が起こりやすい箇所です。
前回に電源ユニットを交換し(電源にはファンが付いている)、そして今回CPUのファンを新しくしたら、PCがとっても静かになりました。
PCの購入時に初めから取り付けられているパーツの大抵は安物ですので、PCの静音化をされたいのでしたらX61S ファン 交換がおススメです。

没有评论:

发表评论